常にお客様に高品質な技術・サービスを提供できる人材の育成のために、入社時の研修をはじめとして、各業務・各階層に合わせた研修を実施し、社内教育を行うことにより、スタッフの育成を行っています。
また、外部研修への積極的な参加や資格取得の支援を行っております。
入社時の研修をはじめとし、特に職能別研修に力を入れて社内研修を行い、専門分野における知識・能力の向上を図るのみならず、研修を通じて、専門分野外についても知識・能力の向上を図り、オールマイティな能力を発揮するようレベルアップを図っています。 新規受託物件を担当するスタッフについては、他の受託物件で現場OJT研修を含めた研修を行い、受託後、すぐに高品質な技術・サービスを提供する人材を育成しております。
入社時の研修をはじめとして、現場OJT研修により、清掃技術、薬剤や資機材等の知識を習得するとともに、建物のごとによる作業方法や接遇マナーの研修を実施しております。清掃業務はお客様に接する機会が多いため、笑顔・表情・態度等接遇マナーについては、特に繰り返し研修を実施することにより、サービス向上に努めております。
また、清掃技術の向上を目指し、資格取得を奨励し、その研修も実施しております。
建物設備管理に必要な資格や周辺業界における資格の取得について、知識の習得と実務レベルの向上を目的とし、社内規定を設け、会社を上げて、資格取得をバックアップしております。