個人情報保護方針

株式会社トータルシティービル管理(以下、当社)は、当社の会社理念である『お客様第一主義』『受託者責務の遂行』を踏まえ、主事業である清掃、警備、受付、設備、を実施していくうえで、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し全従業員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。

1. 当社の個人情報保護方針の目的
  1. 確実な個人情報の保護を実現し、顧客への継続的な安心を提供する。
  2. 確実な個人情報の保護を実現し、従業員への継続的な安心を提供する。
2. 個人情報の取扱いについて
当社は、清掃、警備、受付、設備に関する情報や従業員情報等の適切な個人情報の取得、利用及び提供に関するのみの取扱いとし、この特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。そして、そのための措置を講じ、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。
(1) 個人情報の取得について
個人情報を取得する際には、顧客及び従業員に対し収集する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。 なお、当社で取り扱う個人情報の取得目的は以下のとおりです。
  • 顧客情報の収集目的:顧客と連絡を取るため
  • 従業員情報の収集目的:従業員の状況を確認するため
(2) 個人情報の利用について
個人情報を利用する際には、顧客、従業員及び採用応募者が同意を与えた取得目的の範囲内のみで利用いたします。
(3) 個人情報の提供について
個人情報を第三者に提供する際には、顧客及び従業員に同意を得た収集目的の範囲内でこれを行います。なお、提供を行う場合は、顧客及び従業員に事前の承諾をいただいてから行います。
3. 安全対策の実施について
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の漏えい、滅失又は棄損を確実に防止いたします。また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびに顧客及び従業員からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。
4. 個人情報の取扱いに関する法令・国が定める指針その他の規範の遵守について
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令・国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
5. 苦情及び相談への対応について
当社は、本人からの苦情及び相談を受け付けて、適切、かつ、迅速な対応をし、その目的を達成するために必要な体制の整備を行います。
6. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
当社は、内部監査や事業者の代表者による個人情報保護マネジメントシステムの見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
7. 顧客及び従業員の権利の尊重
当社は、顧客及び従業員の権利を尊重し、顧客及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、確実に応じます。

制定年月日:2010年2月1日
改訂年月日:2010年12月20日
代表取締役 鈴木秀行

個人情報の苦情及び相談窓口

TEL:03(3980)3590 
個人情報保護管理責任者(代行:総務経理部長宛)
Mail:soumu@totalcity.co.jp

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